新着情報

ユマニテクプラザ5者協定締結一周年記念フォーラムのご報告

2020.02.26

ユマニテクプラザにおける「知の拠点づくり」を目的に昨年2月22日に三重大学、東京大学、三重県、
三重県産業支援センター、みえ大橋学園の5者で協定を締結してから一周年となりました。

そこで、2月20日に「ユマニテクプラザ5者協定締結一周年記念フォーラム」を開催したところ、民間企業の方を
中心に200名もの方にお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。

記念フォーラムでは、「産学官連携で実現する産業競争力の強化 ~IoT・AI活用事例を踏まえて~」をテーマに
5名の方から様々な観点からご講演いただき、講演毎に2名の方からの質疑応答もしていただきました。

一周年記念フォーラムの様子は、翌日の中日新聞/北勢版、読売新聞/三重版、日刊工業新聞に取り上げていただきました。
また、テレビでは、当日に三重テレビ「Mieライブ」で、翌日にはCTY「ケーブルNews」で放送して頂きました。

なお、「ケーブルNews」の放送はCTYストリーミング放送でご覧いただくことができます。

<ケーブルNews CTYストリーミング放送>
http://ctycns-streaming.evv.jp/

また来月には、CTYコネクトで「ユマニテクプラザ5者協定締結一周年記念フォーラム」のすべてが配信される
予定ですので、今回のフォーラムをご覧いただけたらと思います。

これからもユマニテクプラザが「知の拠点」として多くの皆さんに認知され、発展していけるよう関係者一同努力
してまいりますので、皆さんの引き続きのご支援、ご協力、ご来館を心よりお待ちしております。